ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月27日

荒川三連敗


5/7(日)14(日)21(日)
荒川へ40ヤマメを狙いに行って来ました。

荒川三連敗

まさか三回も行くとは思ってなかったの日釣り券を買ったけど
まだ秩父の支流には行く予定があるので失敗でした。

先に言っておくと目的の40ヤマメはおろか30、、、
いやチビヤマメすら捕れませんでした。

なのに何で三回も行っちゃったかと言うと、捕れるチャンスは何回かあったんですよ。
ようするにバラシちゃった訳なんだけどね。


ヤマメ以外は釣れました。

5/7のこれは40虹鱒。
掛かってすぐにニジマスって分かって楽しめました。
荒川三連敗

5/14のコイツは43コクチバス

荒川三連敗

こんな所で掛かってさ、「来たよ!こりゃもらったよ!!」
って、思っちゃったさ。
そりゃ!うおりゃ!って位引いてさ、流れも手伝って全然寄って来ないんだわ。
それでも何回かバラしてるから落ち着いてやりました。
この時、頭に「ブラックバス」何て頭になかったから、一回目のジャンプで
「あれ?黒い」とは思ったけど、光の加減だよね!って、思ったんだ。
でも、二回目の派手なジャンプで確信しちゃったよ^^;;;;
その後はドラグ締めて寄せました。
こんな時はバレないのは何で??

荒川三連敗


でも、一緒に行ったあのちゃんGOはいいの釣ってます。

荒川三連敗

人懐こいキジに癒されました。
荒川三連敗

これはテスト中のミノー
これでも35位のをバラしました。
荒川三連敗

昨日いい雨が降って良さそうですが、荒川修行は今年はおしまいです。
来年作戦を変えてまた挑戦します!





同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事画像
泣きの短時間
川原うどん店
釣れない…その2
釣れないけど…その1
いつもの先へ・・・
キャピキャピ隊2017 in 開田高原
同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事
 泣きの短時間 (2017-12-28 00:16)
 川原うどん店 (2017-12-28 00:16)
 釣れない…その2 (2017-12-28 00:15)
 釣れないけど…その1 (2017-12-28 00:15)
 いつもの先へ・・・ (2017-12-28 00:15)
 キャピキャピ隊2017 in 開田高原 (2017-12-28 00:15)

この記事へのコメント
おやおあやおや~~~私は昨日行ったばかりです!!
到着早々一発良いのが出ましたよ。
今度誘ってくださいな~
Posted by 相模の釣師 at 2017年05月28日 16:54
◎相模の釣師さん
あらあらあら~☺
わたしは3回行っても捕れないのに、一発で捕っちゃったんですかぁ!
流石ですねぇ(^o^)/
今度教えて下さいね
Posted by あな at 2017年05月28日 17:24
あなさん、こんばんは!
荒川の日釣り券って高いんですね。
すいません、へんなところに食いついてしまいました。
40ヤマメ、いるところにはいるんでしょうね。
大物ハンターのあなさんですから、遠くない将来に実現しますよ!
Posted by papachan at 2017年05月28日 21:16
◎papachanさん
こんばんは
荒川も高いけど、多摩川や秋川よりは安いんですよね。
40狙うなら荒川の方が近い気がします。
でもね、距離は遠いんですよ(^^ゞ
大物ハンターなんて知らない(笑)知らない(笑)
Posted by あな at 2017年05月28日 21:39
あなさん、こんばんは。ご無沙汰です。
荒川本流は、もうすぐ鮎が始まっちゃいますけど、
まだまだデカ戻りのチャンスがあるんじゃないでしょうか。

ちなみに、明日、荒川に出撃します!
結果は、FBで、... 釣れればの話ですが(笑)
Posted by SAM at 2017年05月28日 23:22
◎SAMさん
おはようございます☀
先週行ってる人がまだまだ釣れてるようなので、チャンスはあるようですね。

今頃SAMさんもデカ戻りと格闘してるかかなぁ(^o^)/
楽しみにしてますよ~☺
Posted by あな at 2017年05月29日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒川三連敗
    コメント(6)