ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月01日

夏休み2017♪

8/14・15 夏休みです♪

毎年「仙丈ケ岳」に登ろうと計画を立てますが、いつも天気がイマイチで釣りに変更となってます。
今年もそのパターンです^^

13日は家族サービスで約300km、渋滞込みで往復7時間と少々疲れちゃいましたが
年に一度のお泊り釣行なので、ドーピング(栄養ドリンク)して出発です。

行ったのは「阿寺渓谷」
天気は曇でしたがこの色です。
夏休み2017♪
「阿寺ブルー」
夏休み2017♪
キャンプ場の先のゲートから歩きます。
夏休み2017♪
キャンプ場のお兄ちゃんの話だと、前日早朝から釣り人がいっぱい入ってた様ですが
この日はまだ入ってないとのこと♪
夏休み2017♪
ゲートの近くは水深・流れがあって難しいです。
上流へ行くと瀬になって釣りやすくなるようですが・・・なんだか体調が良くなくて念のためすぐに戻れるように歩きませんでした。

胃薬を飲んで、きれいな景色を楽しみつつ釣り上がります。
すると釣れました^^
写真では分かり難いと思いますが、背中が青み掛かってます。
夏休み2017♪
釣りやすくなってきました。
が、魚は見えません。
夏休み2017♪
流れの早い石の下から、綺麗なオレンジベリーの岩魚君ヒット!
夏休み2017♪
ちょっとスレンダーです。
夏休み2017♪

この後も頑張りますが、体調が戻らず泣く泣くリタイヤしました。
車に戻って休んでると、少し落ち着いたので移動して釣り再開!
夏休み2017♪
派手なアマゴが釣れました。
夏休み2017♪
普通の岩魚も釣れました。
夏休み2017♪
でもやっぱり体調がキツクてリタイヤorz
ここまで来て残念です。


遊びは諦めて伊那の親戚ん家に突撃です。


翌日多少元気になったので、三峰川水系の支流に行きました。
病み上がりには丁度いい歩きやすさです。
夏休み2017♪
だけど魚はシビアです。
夏休み2017♪
小さいアマゴがちょこちょこと釣れます。

川沿いに道があって、何度か移動します。
夏休み2017♪
少しサイズアップ!
夏休み2017♪
黄色い花がい~っぱい咲いてました。
夏休み2017♪
またまたサイズアップ!
夏休み2017♪
カッコいいのも釣れました^^
いや~楽しい(^^♪
夏休み2017♪
大きな堰堤が出てきたところで、退溪しました。

シトシトと小雨が降ったり止んだりで、少し体が冷えたので温泉に入ってきました。
その後、駒ケ根の従兄の家に行くまで食事をしなかったら
胃の方も元気になりました。

来年は「仙丈ケ岳」登れるかな~?





同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事画像
泣きの短時間
川原うどん店
釣れない…その2
釣れないけど…その1
いつもの先へ・・・
キャピキャピ隊2017 in 開田高原
同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事
 泣きの短時間 (2017-12-28 00:16)
 川原うどん店 (2017-12-28 00:16)
 釣れない…その2 (2017-12-28 00:15)
 釣れないけど…その1 (2017-12-28 00:15)
 いつもの先へ・・・ (2017-12-28 00:15)
 キャピキャピ隊2017 in 開田高原 (2017-12-28 00:15)

この記事へのコメント
あなさん、こんにちは!
阿寺ブルー、すばらしい色ですね。
いつか行ってみたいなぁ。
体調が思わしくないと言いながらも、イワナもアマゴもゲットして、よい夏休みになりましたね。
仙丈ケ岳はよい山ですよ~。
Posted by papachan at 2017年09月02日 18:56
◎papachanさん
こんばんは~☺
阿寺渓谷がお天気だったら、もっと綺麗だったと思います❗
いつかはもっと上に行ってみたいもんです。
一日目はともかく、二日目に復活出来て良かったです
仙丈ヶ岳行きたい~(^o^)/
Posted by あな at 2017年09月02日 22:47
阿寺ブルー良いですね~私は一度しか行ったことがないですが
あの蒼さは印象に残っています。
ああ~今年は信州行けてないな~羨ましい
Posted by 相模の釣師 at 2017年09月05日 08:10
◎相模の釣師さん
阿寺ブルー、綺麗でした☺
晴天の日にも行ってみたいです。
釣りの方も不完全燃焼だったので、次回は体調を万全で遊びたいですよ❗
Posted by あな at 2017年09月05日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み2017♪
    コメント(4)