ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月24日

岩魚釣れた♪

3/19(日) 岩魚を釣りに多摩川支流へ行きました。

久しぶりの歩き、疲れたら入渓しちゃおう!…位のテンションで歩いたんだけど、意外と歩けちゃいました。
(と、この時は楽勝!と思ってたんだけど帰りのドライブはしんどかった^^;)

何とか目的の場所に着いて支度をします。
そしていつも始めに投げてるポイント、大概魚の反応はあるもののヒットしたことはありません^^;
でも、投げます!

すると1投目にヒット(^o^)/
しかも今回目当ての岩魚ですよ。
やりました!
岩魚釣れた♪

今回投げているミノーは、ある人気のハンドメイドミノーがモデルで遊び心で作った物なんです。
…が、ビルダーさんやヘビーユーザーさんに見せても気付かれないほどの出来映えです。
なのでオリジナルと言う事にします(笑)
「レコンマネタ」と命名

ここ最近のスローな釣りに合うタイプで、この日はメインに使ってみました。
ヤマメも釣れました。
岩魚釣れた♪

この日の気温は2度程で寒さは少しましでしたが、水温は4度とかなり冷たく水に入ってると足が冷たくて寒かった。

岩魚釣れた♪

ちょっと水深があってレコンマネタが届かない所は、動きがイマイチで出番のないジョイントアワビタイプを使いました。
スローにチビチビ誘うにはイケます。

岩魚釣れた♪

結局このあとはヤマメが4匹続き、最後に岩魚が出ました!

岩魚釣れた♪


帰りにちょっとした事が。。。
登山道を歩いていると、すぐ先に落石が数個落ちてきました。
釣り中も幾つか落ちて来たんだけど、それとは何か様子が違いました。
獣の気配もしたのて少し下がって鈴を手に持ってリンリン鳴らすと、落石がバラバラいっぱい落ちてきました。
多分獣が移動して落ちたんだと思います。
何かは分からないけど、出合わなくて良かったてすよ。
その後は川の方から犬が吠えまくってます。
ピンクのタグを首に付けてたので猟犬でしょう。
何かを追ってるんでしょうか?
その後、ハンターさんともあって、犬が居たことを伝えると
「何か追ってたか?」って聞かれましたが
「わからないけどずっと吠えてました」と答えました。
ハンターさん曰く「〇〇谷から追って来たんだ」とのセリフは驚きました!!
スゲェなハンターさん!!!

さて来週はあの支流の残りの入ってない区間をやっつけるか・・・
本流で修行するか・・・
当日朝まで迷っちゃうお^^



岩魚釣れた♪




同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事画像
泣きの短時間
川原うどん店
釣れない…その2
釣れないけど…その1
いつもの先へ・・・
キャピキャピ隊2017 in 開田高原
同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事
 泣きの短時間 (2017-12-28 00:16)
 川原うどん店 (2017-12-28 00:16)
 釣れない…その2 (2017-12-28 00:15)
 釣れないけど…その1 (2017-12-28 00:15)
 いつもの先へ・・・ (2017-12-28 00:15)
 キャピキャピ隊2017 in 開田高原 (2017-12-28 00:15)

この記事へのコメント
あなさん、こんばんは!
イワナにヤマメ、絶好釣ですね~。
それにしても、一人でいるときに獣に遭遇するのは怖いですよね。
ご無事で何よりです。
Posted by papachan at 2017年03月24日 22:18
◎papachanさん
こんばんは♪
今年は今のところ少し調子がいいです。
獣は何にしても近くでは会いたくないですね。
遠くからなら熊さん見てみたいです(^o^)/
Posted by あなあな at 2017年03月24日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩魚釣れた♪
    コメント(2)