ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月08日

多摩川いいね♪

4/2(日)多摩川へ

まずは本流上流域「ど~かなぁ?魚見れるかなぁ?」位のテンションでノンビリ入渓。
支流同様、出来るだけスローに流します。
でも、やっぱり思った通りに流すのは難しいですね。
それでも何とか釣れました^^
多摩川いいね♪
その後も二回バイトがありましたが、フッキングならず^^;
わりと活性はあるのか…反応があったのは、1・2投目でした。
でも、わたしの印象ではそんな反応はまだ食いは浅い気がします。


支流で上手く釣れるパターンは、初めは付いてくるだけで低活性ぎみの魚の活性をだんだん上げて、
「我慢出来なくて食っちゃう!」までもってく釣り方です。
それだとバレる確率はかなり低いです。
それに凄く楽しいです。
この日も本流をやった後に支流で練習してきました。

水温4℃ちょっと
前回よりコンマ数度上がりました。
多摩川いいね♪
だからか27cmを筆頭にヤマメ10匹岩魚5匹といっぱい釣れました。
多摩川いいね♪

多摩川いいね♪

多摩川いいね♪







同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事画像
泣きの短時間
川原うどん店
釣れない…その2
釣れないけど…その1
いつもの先へ・・・
キャピキャピ隊2017 in 開田高原
同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事
 泣きの短時間 (2017-12-28 00:16)
 川原うどん店 (2017-12-28 00:16)
 釣れない…その2 (2017-12-28 00:15)
 釣れないけど…その1 (2017-12-28 00:15)
 いつもの先へ・・・ (2017-12-28 00:15)
 キャピキャピ隊2017 in 開田高原 (2017-12-28 00:15)

この記事へのコメント
あなさん、こんにちは!
素晴らしい釣果ですね。
多摩川は調子いいんですね~。
私はホームでちょぼちょぼな釣りでした。

「我慢できなくて食っちゃう」釣り方に興味深々です。
シーズン初期は活性の低い個体ばかりなので、こっちが我慢できなくなっちゃうことが多いですね。(笑)
Posted by papachan at 2017年04月09日 13:21
◎papachanさん
こんにちは~☺
多摩川いい感じです。
川の調子がいいんで、魚がいっぱいいてアレコレ試せて練習になります。
去年から気付いてからやってることが効果がある気がします。
まだ大きな声で「こ~です」とは言えないので、コラボの時にでも小声で呟きます(笑)
Posted by あなあな at 2017年04月09日 17:39
奥多摩川って良いですね羨ましいです
渇水の丹沢は最悪です・・・・
マジで奥多摩川行きたくなったらガイドしてください~
Posted by 相模の釣師 at 2017年04月12日 07:37
◎相模の釣師さん
奥多摩川は好調のようです(^o^)/
それほど渇水でもないので、来たくなったらいつでも来て下さい♪
ご案内しますよ~☺
Posted by あなあな at 2017年04月12日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川いいね♪
    コメント(4)