ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月21日

桂川もいいかも。

4/16(日) 桂川の本流・支流に行ってきました。

多摩川の今季まだ入ってないエリアも気になってましたが
なんせ往復3時間以上の道が飽きちゃって違う道を走りたい!ってのもあって
桂川へ今季初バイクで行きました。

桂川は正直あまり分からのいのですが、気に入ってる流れがあるので
そこへ向かいます。
そこの瀬はいいんです^^
流してるとガツン!ってくるんです。

でも、この日はまだ早かったのか流れでは出ずに流れの脇から出ました。
なかなかいい引きで楽しませてもらいました。
結構いいサイズには見えましたが、予想以上の29cm♪

桂川もいいかも。

その後、3チェイス2ヒット2バラシなので
同じ魚の写真をもういっちょ↓
桂川もいいかも。
相変わらずいい流れでした。


本流はもう満足しちゃったので、入渓場所探ししました。
一か所大きな淵のある場所を発見。
流しましたが、ダメでした。
淵は苦手だなぁ。。。
退溪する時に3人のルアーマンが入っていきました。
期待できる所のような気がします。

もう一か所、川まで降りれるかなぁ?なんて所を見つけたんだけど
歩き疲れて次回のお楽しみにしました。
満足しちゃうと億劫になっちゃいます^^;


次は支流。。
ここは前に大きな魚影を見たことがある所へまっしぐら。
その後も何回か来たことがありますが、それっきり見なくなっちゃったんで
抜かれちゃったかな?なんて思いましたが、いましたよ!

33cmの岩魚が^^ヒャッホー!
桂川もいいかも。

桂川もいいかも。

この日は何だろう、もちろん他のポイントも流しましたが
ことごとくバレマシタ。
良型2匹のみの釣果です。
でも、楽しかったです^^





同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事画像
泣きの短時間
川原うどん店
釣れない…その2
釣れないけど…その1
いつもの先へ・・・
キャピキャピ隊2017 in 開田高原
同じカテゴリー(釣行記 2017)の記事
 泣きの短時間 (2017-12-28 00:16)
 川原うどん店 (2017-12-28 00:16)
 釣れない…その2 (2017-12-28 00:15)
 釣れないけど…その1 (2017-12-28 00:15)
 いつもの先へ・・・ (2017-12-28 00:15)
 キャピキャピ隊2017 in 開田高原 (2017-12-28 00:15)

この記事へのコメント
こんな贅沢な釣りがありますか!!!
ずるいですよ~
私なんか危険を冒して源流で・・・・ボです
Posted by 相模の釣師 at 2017年04月23日 19:43
あなさん、こんばんは!
泣き尺ヤマメに、尺神さまのイワナなんて、絶好釣ですね~。
そろそろGWも近くなってきたので、この勢いのままベストシーズンに突入ですね!
Posted by papachan at 2017年04月23日 21:31
◎相模の釣師さん
まあまあ!たまにはこんな事があってもいいでしょ(^o^)/
これでヤマメも尺あったらなぁ!なんてのが贅沢ですよね。
この日は危険度も低めで歩きも楽チンでした(^^ゞに

◎papachanさん
良いのが釣れて嬉しいです☺
このままイケるといいんだけど、昨日は修行でした。
本流は難しいですね。
でも、野鳥に癒されて来ました
Posted by あなあな at 2017年04月24日 09:10
桂は支流沢山あってどこ行って良いか迷うしw本流も何処が良いやらw
なので、都留地区しかやった事無いっす
バラしが多くてもナイスサイズは嬉しいですね
Posted by はだっち at 2017年04月24日 18:39
◎はだっちさん
いいのが釣れて良かったです(^o^)/
桂川は釣り人が多くて難しいですね。
メジャーな所は避けて、穴場を探してます(^^ゞ
(あるのかな?)
この日会った釣師さんは都留がいいよ!って、オススメされました。
Posted by あなあな at 2017年04月25日 09:04
イイ岩魚釣られてますね~(^-^)/
桂川は5年くらい前に撃沈した以来、足が向いてません‼
ミノーもあなさんも絶好調ですね(^o^)v
Posted by kou&makikou&maki at 2017年04月25日 10:26
◎kou&makiさん
ありがとうございます
桂川もですが、人気河川は難しいですね。
行くときはいつも撃沈覚悟です。
先週は撃沈でした(笑)
Posted by あなあな at 2017年04月26日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂川もいいかも。
    コメント(7)