ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月07日

夏 休 み ♪

8/14・15 夏休みが取れました!

前から登ってみたかった仙丈ケ岳へ登って、山小屋泊してご来光や富士山を見て
帰りに従兄んとこ寄って行こうと計画してましたが
従兄の都合を聞いたのが運の尽き・・・
14日に飲み会開催が決定!
それに天気が良くないとのことなので、迷いましたが仙丈ケ岳は諦めました。

なので14日は初めての木曽川へ向かいました。
うちから、談合坂と諏訪のSAへ寄っても2時間半で着いちゃいました。

木曽川沿いのセブンイレブンんで日釣り券購入。
セブンのお兄ちゃん、この券のこと知らないようでした。
新米なのかあまり売れないのか・・・
夏 休 み ♪

ちょっと探して見つかった木曽川のポイントの案内HPを参考に
何か所か入りましたが、見事に無反応。。。
写真を撮るのも忘れて投げ倒しましたが、姿を見る事も出来ませんでした。

夏 休 み ♪

↑↓ここら辺は初めの方で、まだ写真を撮る余裕があったんです。

夏 休 み ♪

あ~もうダメだねぇ・・・って戻りしな、一応気になった所を覗くと「あれ!魚いる!!!」

夏 休 み ♪

虹鱒祭り開催中でした。
後で近くの商店のお姉さんに聞くと前日「鱒釣り大会」だったそうです。

元気いっぱいのニジマス達に癒された後に車でお昼寝タイムです。
昼頃目が覚めたので、気になっていたお蕎麦屋さんに行くと
「本日終了」(>_<)チーン

もう伊那に行こう!

この道はお気に入りなんです。
中央アルプスのすそ野あたり、南アルプス方面へ走ってます。
夏 休 み ♪

15日は朝だけ天竜川をやってみたいな!ってことで、
偵察に向かいます。

いました!いました!
フライマンですね。そこは立ちこんでやるのね。

夏 休 み ♪

14日夜飲み会は盛り上がりましたが、何とか起きれて朝釣り行きました。

夏 休 み ♪

前日チェックしたポイントを二か所回りましたが無反応でした。
期待と不安の天竜川釣りでしたが、釣れないのは許容範囲内。
もう一つの不安、、、水質は予想以上に良くなかったです。
ゲーターだと足すら浸かりたくないほどでした(残念)

夏 休 み ♪

8時には撤収して、親戚の見舞いやソースかつ丼。

夏 休 み ♪
うわさの「南アルプスむら長谷」のクロワッサン
なんでも県外からも買いに来る人もいるそうで、いきましたが売り切れ。。。
でも、大量の試食があったので一ついただきました。
美味い!うまい!
夏 休 み ♪

その後、美和湖を通り過ぎて当初来る予定だったここへ 
夏 休 み ♪
ここへはバスで来る予定だったんだよな~。
さらに上流へ行きましたが川がチョロチョロにだったんで、この橋の下から入渓。
ちょっと釣り上がるとキャンパーや釣り人がいてちょっとびっくり^^

下流に下ってから入りなおしても釣り人がいました。
人気なのかな?

夏 休 み ♪

さらに大きく下流に移動して何とかアマゴと岩魚が釣れました。

夏 休 み ♪

日が暮れる前に撤収。
駒ケ根の日帰り風呂に向かいます。
カーナビで走っていると地元ナンバーがみんな曲がってく交差点を付いて行くと
そこはいい道でした。

夏 休 み ♪

ココは大田切川
こうみると水はチョロチョロですが、地元の人曰く山が近いから大雨が降ると
橋が壊れるほどいっぱいになるそうです。
恐いですな(>_<)

夏 休 み ♪

ここも大田切川、上の写真のほんのちょっと上です。
川幅が狭くなっているので渓相抜群です!
陽が落ちる寸前なので釣りは出来ません。

夏 休 み ♪

日帰り風呂で一休みしてから帰りました。
諏訪湖の花火大会の花火がちらっと見えました。

予想通り小仏トンネル渋滞してたので双葉のSAで休憩。
少しの予定が2時間も爆睡してしまいました。

今回は釣りは今一でしたが、飲みは楽しかったし
アチコチ行きたかった所も行けたし満足な夏休みでした。
おかげで総走行距離700km超えました。






同じカテゴリー(釣行記 2016)の記事画像
キャピキャピ隊がタンドリーチキンや岩魚の塩焼きとかを食う♪
多摩川アチコチ
奥秩父♪
小雨の多摩川支流
多摩川行ったど!支流も行ったど!
多摩川で折れる!
同じカテゴリー(釣行記 2016)の記事
 キャピキャピ隊がタンドリーチキンや岩魚の塩焼きとかを食う♪ (2016-10-06 14:13)
 多摩川アチコチ (2016-09-16 00:02)
 奥秩父♪ (2016-09-15 23:33)
 小雨の多摩川支流 (2016-09-12 23:44)
 多摩川行ったど!支流も行ったど! (2016-09-08 00:23)
 多摩川で折れる! (2016-08-11 22:15)

この記事へのコメント
あなさん、こんにちは、
木曽川、天竜川、そしてその支流の支流?と、いろいろと回られたようでよかったですね! ところで、木曽川での写真、見覚えのある景色なんですが、もしかして巴が淵でしょうか? 3年前に行ったのですが、あの淵、かなり砂で埋まってた記憶があります。
Posted by SAM at 2016年09月08日 15:50
◎SAMUさん
こんにちは♪
兎に角色々見て回りたかったんで、走りまくりました。
天竜川の支流は三峰川です。何とか釣れたのもそこです。
木曽川の写真はその通りです!
そんなに埋まってる印象は無かったけど、前はもっと深かったのかな?
Posted by あな at 2016年09月08日 17:03
うわ~懐かしい風景に私も、その淵行った事ありますwww
四番目の画像の流れでは結構釣れた記憶があります。
三峰も行かれたんですね~羨ましいな~
大田切は、最後の砦で毎年行っていますよ~
Posted by 相模の釣師 at 2016年09月08日 18:14
◎相模の釣師さん
みんなあの淵行くんですねぇ♪/
車止めてすぐ入れるもんね(^^)/
今回の木曽川は超超ドMでした、いつかまた挑戦します!
大田切も行くんですね。
遠征組は行くとこかぶりますね(笑)
Posted by あな at 2016年09月08日 19:10
>あなさん
こんばんは!
素敵な夏休みですね~。
それにしても木曽川漁協の日券、高ーい!
いつの間に値上がりしたのかな~?
Posted by papachan at 2016年09月08日 20:35
◎papachanさん
こんばんは♪
伊那や駒ヶ根に親戚がいるのは、釣り好きには最高です♪
ただ、誰一人釣りをしないと言う…残念すぎます(>_<)
木曽川の日釣券分、全く回収出来ませんでした!
難しい川ですねぇ。
Posted by あな at 2016年09月08日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏 休 み ♪
    コメント(6)