ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月07日

多摩川で頑張る!vol.4

7/3(日) もちろん多摩川!

記事アップが辛くなって来るほど厳しいです。
この日も久しぶりのここからスタート!

ある沈石を目当てに行ったんですが、砂利に埋もれたのか見えなくなってました。
全体的にも浅くなっていて押しの強い流れになってました。

多摩川で頑張る!vol.4
この橋の下で朝ご飯をゆっくりと食べてから移動です。
多摩川で頑張る!vol.4
この後はある区間の入溪路をさがしつつウロチョロしました。
幾つかあって降りると、民家の入り口だったり・・・
途中までははっきりとした踏み跡があったんだけど途中からなくなって
草木岩を必死にかき分け下りたり・・・
今後使えるところは見つけられませんでした^^;

(途中で猟師さんとすれ違いました。そのあと銃声が聞こえたような!)


で、あまり時間も無くなったのでここら辺で↓遊んできました。
多摩川で頑張る!vol.4
一投目からそこそこの魚がゆっくりと追って来たので
ミノーをとっかえひっかえしてると何とかhit♪
ドラグなんかも出て楽しませてくれましたがバレちゃいました(笑)

この日は結局魚に触ることなく終了。。。

この日テストしたミノーたち
多摩川で頑張る!vol.4

来週はおっきめミノー(試作)もテストします。
多摩川で頑張る!vol.4





同じカテゴリー(釣行記 2016)の記事画像
キャピキャピ隊がタンドリーチキンや岩魚の塩焼きとかを食う♪
多摩川アチコチ
奥秩父♪
小雨の多摩川支流
多摩川行ったど!支流も行ったど!
夏 休 み ♪
同じカテゴリー(釣行記 2016)の記事
 キャピキャピ隊がタンドリーチキンや岩魚の塩焼きとかを食う♪ (2016-10-06 14:13)
 多摩川アチコチ (2016-09-16 00:02)
 奥秩父♪ (2016-09-15 23:33)
 小雨の多摩川支流 (2016-09-12 23:44)
 多摩川行ったど!支流も行ったど! (2016-09-08 00:23)
 夏 休 み ♪ (2016-09-07 23:29)

この記事へのコメント
おっきめのミノーたち気になりますね~
登場を楽しみにしています。
減水で標高の低い丹沢界隈本流高水温で苦戦してます・・・
Posted by 相模の釣り師 at 2016年07月08日 19:20
◎相模の釣師さん
おっきめミノーはまず、デザイン&ウエイト優先で作ったので上手く泳ぐか心配です(^^ゞ
なかでも細いのはお気に入りです。
細いのって釣れる気がしませんか? (こないだリップレスのまま投げたら掛かりました(爆))

今日降りましたね! 今日行きたかった!!!
Posted by あなあな at 2016年07月09日 09:28
あなさん、こんばんは!
写真を見ると、いい感じの流れに見えますが、それでも厳しいんですね。
私は今日支流に入りましたが、あまりの水の少なさに絶句しました。
これで梅雨が明けたりしたら、夏はどうなることか、ぞっとします。
Posted by papachan at 2016年07月10日 20:53
◎papachanさん
流れはいい所もあって、出そうな雰囲気もあるんだけど出てくれません。
流速が早くて水深もあるので難しいです(x_x)
多摩川本流は今水量多いですよ。
今度支流を見てきます♪
Posted by あなあな at 2016年07月10日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川で頑張る!vol.4
    コメント(4)